不動産のコツ

地域密着の不動産会社の魅力とは

不動産購入で失敗しないために  |

東京近郊になると家を建てようという方も多いと思いますが、皆さんどこに頼もうか悩まれる方は多いですよね。地元の工務店に注文住宅をお願いするのがいいのか、大手ハウスメーカーに丸投げしてしまうのがい いのか、管理人のお勧めとしては、やはり地元にこだわった方がいいと思います。建てることも重要ですが、建ててからの付き合いも重要です。

工務店にお任せするのもいいのですが、地元の不動産業者でも独自ブランドで注文住宅を展開している会社さんは多いです。例えば、市川で30年以上のキャリアを持つ国栄ハウジングという不動産会社は、Beatusというとても素敵な住宅を販売しています。市川の情緒溢れる景観を考え、一邸ごとにしっかりした建築プランを検討し、街全体を調和させるというコンセプトを有し、地元に合った住宅を提供してくれるの地域密着の不動産会社の魅力です。また、不動産会社なので土地から全てお任せできるのも効率がいいですよね。

●地域密着型の不動産屋の魅力とは●
不動産を探すといえば、今ではインターネットが主流でしょう。検索エンジンを使えば、数多くの不動産サイトにヒットし全国対応が一般的です。しかし、長年地域密着で営業している不動産屋があり、いくつかのメリットがあります。まず、親身な相談ができることです。仮にギリギリの生活を強いられるということであっても、不動産屋に相談することで、良い物件を見つけてもらえる可能性があります。

また、できるだけ早く暮らし始めるにはどのようにすればいいのかなど、アドバイスを請うこともできます。いわば、不動産にまつわるアドバイザーのような役割もあるということです。さらに、なんと言っても、他社では扱っていない物件を抱えている可能性があります。特に賃貸物件であれば、大家さん自体が、地域での募集を好んでいる場合があります。

あるいは、長年の付き合いから、地域密着の不動産屋にしか入居者募集を頼まない人もいます。人材紹介企業を利用するメリットに非公開求人を多数抱えているということがありますが、それと似たようなものでしょう。言うなれば、掘り出し物に巡り会える可能性があるということです。全国対応の不動産屋であれば、テレビCMなども手がけているため、つい身近に感じてしまいます。しかし、個人主義が当たり前になった現在でも、まだまだ地域密着型の不動産屋を利用するメリットがあります。

« »

不動産運用のコツカテゴリー